あなたの為なら、脱ぎます!

素をさらけ出しながら、あなたに勝手に届ける。雑記帳

新卒カードを史上最速でドブに捨てた男

どうも。

新卒カードを史上最速でドブに捨てた男、

早漏王のゴールド・ロジャーです。

 

題の通り、

私は新卒カードをわずか一週間で無駄にしました。

 

大学在学中の就職活動は、結構頑張りました。

気づけば4つの内定を得ていました。

そして、妥協の気持ちを抱えながらではありましたが、内定先を絞り無事入社。

 

だけどもだっけーど、入社式を終えて、

新人の全体研修期間の約1週間で早期に人事に退職の電話をして、翌日付には会社を辞めました。

私としては、入社したという事実は無かったことになっているというか・・・記憶からは消しました(笑)

 

理由は2つ。

 

一つ、前向きに、やりたいことがあったからです。

学生時代に進めた就職活動では、かなり倍率の高い業界を目指しており、その業界での就職活動は全敗でした。

そこで一念発起して、既卒の就職活動に乗りだそうと考えました。

また、保険や年金の手続きを会社に進められると、短期離職の十字架を背負うこととなり、不利である考えました。

 

二つ、そもそもその会社の仕事に魅力を感じなかったからです。

「だったら入社スンナヨ、おめえ!」て言われるのは分かってます。

でも人一倍労働意欲の無いゴミクズ人間の私には、興味の無い仕事なんて続かないんです。

どのみち早い段階で辞めていた事でしょう。シンプルに嫌だったんですわ。

 

卒業式の打ち上げで、

「俺入社式には出ないで、自分探しの旅に出よう思ってる。どう思う?」

なんていう相談を友人にしていたぐらいでした。

 

こんな記事をいい大人に見られたら、

「これだから再近の若者は・・・」

ゆとり世代を生きていたんだな温室育ちめ・・・」

みたいな意見が聞こえてきそうですが。

私は物凄く後悔してます。だからあんまりイジメないでください(笑)

 

結局のところ、

せっかく内定を出してくれた会社を、私は裏切ったんです。

今でも自責の念がヤバいです。

社会人として恥ずかしい限りです。

学生気分が抜けて無かったんだと思います。

 

そんなだから私は、既卒の就活では自身の希望を叶え、内定を獲得しますが、

そこも半年そこそこで辞めることになります。

んまあそれは追々お話しさせてください。

 

今年も、4月3周目に入り、既にもう会社を辞めた新卒なんてそう居ない筈です。

んまあ辞めたいと考え始めてる方はいるかもしれませんが。

んまあ早く辞めちゃうとその分苦労するから、頑張ってみてもいいかも?

 

最後に、クズの私なりに考えてみたこと。

その場限りの考えで退職するのはおススメしません。

でも、絶対に3年勤めなさいとか言うオトナの意見を信じることも無いと思ってます。

 

社会人として地に足が付いていない身分で偉そうなことは言えませんが

廻り道をしても、結果的に自分の意志や生活を人並みの位置に到達させれば良いんだと思ってます。

 

以上。