あなたの為なら、脱ぎます!

素をさらけ出しながら、あなたに勝手に届ける。雑記帳

20代なんだから早く自立しなきゃ

 

どうも、お久しぶりです。

梅雨に入りましたね皆さん、

ジメジメして、イライラ…ムラムラ…しますけど、

んまあ焦らずゆっくりやりましょうや( ´▽`)

 

ジャニーズの小山メンバーがNEWSになったのは記憶に新しいですね。

見た目だけで人を判断してはいけないってことが、顕著に分かったNEWSでした。

 

私の周りにも実年齢は年下なのに、ひと回りくらい年上に見えるおっさん型の若者が居たりします。

 

引退間近の安室奈美恵は、20代って言われても見方によっては、普通に納得できちゃいますよねw

 

これからはハゲ頭でもそれを成人者の証明と受け取るのは安直なのではないだろうか…それは言い過ぎかもしれませんが…笑

要は

見た目だけが年齢に直結するわけじゃないってことね。

もっと言えば、ステータスもそう。

20代の社長もいれば、40代の無職がいたりする訳ですよね。

十人十色、みんなちがってみんないいってやつですね。

 

そして、今日はこの話から1つの持論を勝手に提示したい。

 

仕事の安定や結婚は、

もう20代なんだから…30代なんだからさ…遅くないか?

➡いや、そんなことはない!!

 

結局年齢って名刺みたいなものでしか無いじゃん。

18歳だから選挙権がある、

20歳だから酒が飲める、

60歳だから定年退職。

こういったルールの世界での証明にしか過ぎないわけよ。

 

何歳だって新しいチャレンジはできるし『もう私は若くないから…ダメだろな』って考えることが、ありとあらゆる可能性を無にしてしまうと思うんです。

 

だから、20代だから自立しなくちゃならないなんて、焦るこたぁねえ!

 

アラサーラインがそこそこ見えてきた私ですが…年齢という単なる1つの概念に押しつぶされないよう、いつまでも自分らしくありたいと思います。

 

 

p.s.

未成年女子とは酒は飲みたくないけど、

チヤホヤされたいな。アイドル裏山死刑。

 

以上。