あなたの為なら、脱ぎます!

素をさらけ出しながら、あなたに勝手に届ける。雑記帳

美人は3日で飽きる?ブスは3日で飽きない?

 

今日はかなり雑なテーマでブログを書きます。笑

 

いきなりですが、はじめに貴方に問いたい。

-美人は3日で飽きますか?

私の答え→私は生まれてこのかた美人に飽きたことがありません。

しかし、飽きはしないけど『慣れる』という感覚には徐々になっていきますね。

 

職場に何人か美人がいますけど、最初はやっぱり話すのだけでも緊張するんですよね。

※ちなみに私は、超が付くほど可愛い女性、超が付くほど綺麗な女性の前ではコミュ症を発動するという特殊能力を持っている。

最初は美しさから織りなされる眩しいオーラにやられてしまいます。

でも毎日顔を合わせていくうちに、段々と話しやすくなっていって、この能力の発動も弱まっていきます。

『美人は3日で飽きる』

この言葉はブsがっ...おっと失礼!

容姿に自信のない方が…嫉妬心を込めて出来上がったものではないかと私は、勝手な視点で考察しています。

 

んじゃあ~次に貴方に問いたい

-ブスは3日でどうですか!?

ひどくアバウトな質問ですが、笑

私の答え →ブスは飽きない

…はい、ブスは飽きないですね。

ブスには、そもそも『3日で飽きる』というテーマ性が無いと思います。笑

つまり良い意味でエッジが効いてない。

 

ブスは良い方向にも悪い方向にも、振り幅を広く効かせられるオールラウンド的な長所があると思います。

美人って、美人だから食べ方が綺麗だとか、勝手に出来た人間に仕立て上げられちゃうじゃないですか?

その反面、ブスには既成概念の押し付けがない分、魅せ方を工夫しやすいですよね。

 

んまあ人間愛嬌だろ?

んまあ美人の方が、モテたり、優しくしてもらえたり、遊べたりetc

こんなふうに有利な側面は多いかもしれませんが・・・

めちゃめちゃ愛嬌のあるブスなら愛して大切にします、少なくとも私は!

しかし、性格がブスの場合は、美人だろうが、ブスだろうが、飽きる飽きない以前に私は嫌いになります。

 

結局何が言いたいのかとい言いますと、

人間中身だろーがっ!

ということで、最後締めます…

顔採用で学生選んでるようなクソ企業は死ねばいい。

 

以上

 

p.s.

ブスブス連呼しておりましたが、ホントは私はこんな言葉は使いたくありません